葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

机の上。

今、机の上がどうしようもないくらい沖縄土産一色です(汗)
d0061877_21225860.jpg

やっぱり、「美ら海水族館」は圧巻でしたね~♪
ジンベイくんたちにくびったけです(笑)

ところで、数あるお土産の中に、
”THE FOSSIL HUNTER”
というのがありました。
何かといいますと…
d0061877_21265265.jpg

↑コレです。
そう、化石発掘キットなんですね!
(ちなみに画像はサメの歯の化石(本物)です。)
発掘した化石を再び砂で固めてあるのです。
購入者は、砂の塊を削りながら、ドキドキ発掘体験♪というわけです。

妹用に買ったんですが、その前に姉も体験♪
ということで先走り。

きれいに掘り出したら、こんな風にディスプレイできるようになってます。
d0061877_2131339.jpg

ちなみに、対象年齢は『15歳以上』とやや高めです。
やってみて、それも納得。
結構、根気と注意力が必要でした~!
[PR]
by kinacomin | 2005-07-01 21:37 | ★original★