人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

ゴーヤー好き?

先週金曜に、やっと要旨提出完了しました~★

いろいろありましたが、とりあえず日常に戻れます;
では気を取り直して、

続、沖縄土産!!
(『未だあるんかい』Σ(`Δ´ノ)ノっていうお叱り…ごもっともです;)

今から十~二十年くらい前のお話です。
沖縄の三線を扱うある楽器店が、他店との格差を図るため、
ある名物商品を開発しました。
それは…↓

ゴーヤー好き?_d0061877_19213291.jpg

緑ですね、ぼこぼこですね…
そう、ゴーヤーです!
しかも、マラカス★
いろいろありましたが、大ヒットしました。

ところが、そのヒットにも飽き足らず、
遂に、こんなものまで作ってしまったんです!!↓
ゴーヤー好き?_d0061877_19263820.jpg

え?同じじゃないかって?
いえいえ、こちらは『ゴーヤーマスカラ(マラカス付き★)』ですから(笑)
なんでも、
「”マラカス”と”マスカラ”って似てるさ~、だったら両方あった方が良いでしょ?」
ということらしいです(´ロ`;)
因みに、お値段はマラカスの2倍。
(ゴーヤーマラカス¥300、ゴーヤーマスカラ¥600。くらい)
by kinacomin | 2005-07-10 19:32 | ★original★