人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

New face♪

久々の観葉植物。
New face♪_d0061877_18455540.jpg

大きさも形もちょうどいい具合にそろったアイビーくんたち。
("彫深"と"斑入り"を、硝子ベース・coral sand でコラボ★)

古株のアイビーくんは"斑入り"で"グレーシャー"という株でしたが、
どうも、葉の形がちょっとかっこ悪かったんです;
New face♪_d0061877_1846274.jpg

しかし、数ある苦境を乗り越えてきた彼ら、生きてるだけで嬉しい!
7株から生き残った2株は生命力にあふれています。
半月ほど前、一つのベースに2株だったのを別々に分けました。
根っこも、古く黒い根は全て落ちて 新しい白い根が元気に伸びてます。

古株の方が買って間もなく根の病気になってしまったので、
きなこは勝手ながら 「アイビーはハイドロ★」 と決めました。

だって恐いです;;

みんな、美しく伸びやかに育っておくれ♪
by kinacomin | 2005-08-01 19:03 | ★original★