葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

昨日の昼食。

実家できなこが作りました。
父に好評♪

『そーめんちゃんぷるー』
d0061877_19354024.jpg

今回はポーク(正確にはホーメルのポーク缶なんですけど;)を使用。
      (↑6月末の沖縄旅行土産の一つ。)
d0061877_19384451.jpg

あとはジャガイモとにんじんとタマネギ、ピーマン、
そしてそーめん。

ちょっと風変わりですけど、
きなこが教わった友達のウチでは ジャガイモは必須みたいです。
他の具はお好みで色々代えられます。
ポークの代わりに豚肉の切り落としとかツナとか。

けど、最後の”混ぜ”を考えると
一度に そーめん3把 が限界のようです(*´∀`)ノ
(昨日は5把やって、大後悔;;;)
[PR]
by kinacomin | 2005-08-16 19:50 | ★original★