葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

実験道具?

お盆帰省中に購入した雑貨たち。
d0061877_2056416.jpg

割れ物ばかりなので、妹に呆れられながら(笑)

地元に出来た新しい雑貨屋さんは、
なんと、積極的に100均メーカーから買い付けをしているようで、
ところどころ どこかで見た商品が並んでいました。
各100均shopで気に入ったシリーズがあっても、
それが一堂に会するなんてめったにないですよね。
勿論、お値段も殆どが100円です。
品揃えが きなこ のfeelingにマッチしていて、
非常に便利です。
(お店をはしごする手間が省けます♪)

↓こちらは、その1軒向こうに並ぶ別のアジア系雑貨屋さんから。
d0061877_215681.jpg

浮き玉ちっくな編み縄で覆われた硝子ベース、
実は使用済み電球を利用したものだそうです。
近年、電球を模した雑貨が増えてますけど、
まんま利用するってのもコレならアリかなと。

ところで、アジア系の雑貨屋さん、
好みがうるさいからなのかわかりませんが、
きなこは、今住んでるF県のアジア系雑貨屋さんがダメなんです;
もう、「なんだコレ」って思ったり、頭痛くなったり…
どうも、雰囲気が地域にマッチしてないお店がダメみたいですね。
変に綺麗に見せたり、『アジア系』と意識し過ぎたような演出や品揃えに
拒絶反応を起こしてしまうのです。

しかし、地元のアジア系雑貨屋さんは大丈夫でした。
もともと基地がある街柄、
異文化も自然と街の雰囲気に溶け込んでいるからなのでしょう、
ヘンな脚色をされることなく馴染んだ感じでした。
沖縄もそうだし、その辺の雰囲気も又
きなこ が沖縄に馴染んだ理由の一つかなのかもしれません。

このお店も繁盛してほしいです★
[PR]
by kinacomin | 2005-08-23 21:26 | ★original★