葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

A&W?

ふぅー
明日はいよいよ若手会(他の大学から学生が集まってやる発表会)本番です。
今までいろいろ準備してきたのが報われる時。
今年はウチの大学が幹事校で、
きなこは幹事の大元締めみたいなことをしてます。
その仕事はというと…大掛かりな雑用係です;
ま、ガンバリマス!!

ところで、ファーストフードのお店で『A&W』ってご存知でしょうか?
d0061877_2191492.jpg

沖縄ではポピュラーなお店なんですけど、本土の人には馴染み薄いですよね。
きなこも沖縄に行った際には、一度は立ち寄りたい場所の一つです。

ところで、この『A&W』、
読みは「エー・アンド・ダブリュー」、
略して「エンダー」と呼ばれ親しまれています。
店舗によっても違いますが、結構なお店が24時間営業です。
それで、店員さんは「A&Wへようこそ!」って言ってくれるわけですが、
どういうわけか、きなこが6月に行ったときは違いました。

「本日もイー・アンド・ディーへお越し下さり…」

E&D?

どうもですね、彼女の頭の中で以下のような変換がされた模様。
エンダー→(エー→E(ローマ字)、ェン→&、ダー→D(Da))→E&D
この娘は新人だったんでしょうね。(高校生かしら?)

きなこも、なんだかんだ言って、やっぱり明日はテンパりそうです;
あのA&Wの店員さんのことを笑えなくならなないよう気をつけます。
[PR]
by kinacomin | 2005-08-29 21:37 | ★original★