葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

カピバラとマチルダ。

先日購入した本、2冊です。
d0061877_2173160.jpg


カピバラは世界最大のげっ歯目(ネズミの仲間)ですが、
『カピバラさん』はカピバラのぬいぐるみ(キャラクター)の
写真絵本といったところ。
可愛いです♪
表紙の色にムラがあるのは、毛羽立った生地が張り付いているため。
ニクい演出ですね★

『Matilda』は洋書。
Roald Dahl著の児童書ですが、ホントに痛快なお話です。
きなこが小学生の時に、弟の読書感想画の指定図書になったのですが、
むしろ中高学年向きだったので兄弟で読み回していて
「名作だよ」と専らのお気に入りでした。
ところが弟が学校でなくしてしまい、
(どうも誰かが学級文庫と間違えて持って帰っちゃったようです)
惜しまれながらもそれっきりでした。
今回、偶然にも原書ペーパーブックを見つけたので時期買いです。
10年位前に映画化もしましたしね、
(きなこの地元では公開されなかったのですが;)
とってもお気に入りなお話です。
[PR]
by kinacomin | 2005-09-02 21:10 | ★original★