葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30

逃げきれるんだ!!!

今日も図書館のバイトを終え、さぁ帰ろうかと自転車に乗ると、
一部の紅葉が目に付いたのでそのまま少しキャンパス内を散策することに。

グランドでは他の専攻がソフト大会してるのが見える。
「先週はウチらだったもんなぁ…」
きなこの研究室はバッチリ優勝しました♪
2週間ほぼ毎日練習しましたからねぇ。
図書館のバイトがあったものの、
きなこもそこそこ活躍したと思います。

それから1週間経ったとは実感がないです;;

ふと見ると、蜘蛛の巣に掛かってしまった蝶がもがいてます、
d0061877_15552866.jpg

(画像が良くないですが;;右端でぼやけてるのがもがいてる蝶です)
(流石に蜘蛛の巣にはピントが合わないし、もがいてる蝶にも合わないので;)

一般に、蜘蛛の巣にかかった虫は
『もがくほど糸に絡まる』と信じられてると思うのですが、
あまりに激しく抵抗しているのでしばらく見ていました。
と、そのとき、デジカメの画面から消えたかと思うと、
蝶はきなこの腕の下辺りからものすごいスピードで羽ばたいていったのです。

残されたのは…
d0061877_1613259.jpg

蜘蛛(2匹も居たんですね;)と
d0061877_1641549.jpg

暴れた蝶の麟粉が残るspider net★

蝶の麟粉で蜘蛛の巣のネバネバを相殺したと推測すると、
麟粉って身を守るのにも役立つの~?
と感心しちゃいました。
それより、蜘蛛の巣で暴れるのも意味があるのね~
となんだか目から鱗な清々しい気分になりました。
[PR]
by kinacomin | 2005-11-05 16:10 | ★original★