葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6
7 8 9 10 11 12 13
14 15 16 17 18 19 20
21 22 23 24 25 26 27
28 29 30 31

ちんすこう★

沖縄のお菓子で きなこ が一番こだわるのは『ちんすこう』!!
今回”雪塩”に惹かれて買った この ちんすこう は絶品でした★★
d0061877_21302449.jpg

d0061877_21303713.jpg


実は きなこ、
空港売店には置いてない「長浜製菓」のちんすこうがお気に入りなんです。
いつか長浜製菓の工場で、出来立てホヤホヤの あったか ちんすこう
堪能してみたいと思っております。
(長浜製菓ではそういうサービスをしているようです。)

しかし!
この『雪塩ちんすこう』は文句なしにいいです!!
きなこの中の ちんすこうランキング で、
長浜製菓のどの種類も抜いちゃいました(●゚∀゚)ノ
詰め合わせでも”雪塩”一種類しか入ってませんが、
コレは他と差別化を図る上でも良いかもしれません!!

他には、「おきなわ屋」にあるバラ売りの ちんすこう も魅力です。

ちなみに、沖縄には ちんすこう をここまで語る人はいないそう;;
「ちんすこう好き」と言うと、かなり珍しがられます(゚Д゚≡゚Д゚)?
[PR]
by kinacomin | 2005-12-07 21:46 | ★original★