人気ブログランキング | 話題のタグを見る

葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2
3 4 5 6 7 8 9
10 11 12 13 14 15 16
17 18 19 20 21 22 23
24 25 26 27 28 29 30
31

祝いの席★

なんだかんだ言って、兄の結婚も約2週間後に迫ってきました。
ところで、写真を整理していたら
昨年11月の 結納時のが出て来たのでup。
祝いの席★_d0061877_17514383.jpg

祝いの宴で出されたものなんですが、コレ画像だけでわかる人いるかなぁ?

実は、鯨肉なんですよ!(赤っぽいのも白っぽいのも両方)

よくは知りませんが、きなこの地元には『鯨屋さん』が何件かあります。
でもしょっちゅう食べるわけではくて、お正月とかにたまに見かけるくらいです。
きなこの小さい頃は祖父母の家の正月料理といっしょに出されてました。

なので、口にするのもすっごい久しぶりだったんです。
by kinacomin | 2006-01-30 18:01 | ★original★