葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4 5 6 7
8 9 10 11 12 13 14
15 16 17 18 19 20 21
22 23 24 25 26 27 28
29 30 31

地獄の桜。

あぁっ;;
タイトルがゴツくておどろおどろしい…(p_q )

先日、友人達と行った別府の"地獄(=熱泉噴出口)"で、
早くも桜が咲いていたので。
d0061877_212213.jpg

d0061877_2122350.jpg

但し、ソメイヨシノではなく、
やや沖縄の寒緋桜などに近い種かもしれません。
花弁が完全に広がらず、やや窄んだまま下向きに咲く桜。

しかし、沖縄の寒緋桜以外で
2月に本土の野外で桜を見かけるとは思いませんでした。
(ん?山桜はあったかな?)

園(?)内は、未だ梅もまばらな頃。
地獄の蒸気でココだけいい具合に暖かかったようです。
[PR]
by kinacomin | 2006-03-14 21:04 | ★original★