葉っぱと雑貨が好きな大学院生のつぶやき。          +M●Nblog『日々つれづれきな粉』の掲示板♪         by きなこ。


by kinacomin
カレンダー
S M T W T F S
1 2 3 4
5 6 7 8 9 10 11
12 13 14 15 16 17 18
19 20 21 22 23 24 25
26 27 28 29 30

<   2005年 11月 ( 5 )   > この月の画像一覧

帰沖♪

去る勤労感謝の日、
またまた沖縄へ行ってきました!!
目的は、友人の結婚披露宴への出席です。

d0061877_22333980.jpg

↑那覇空港内に飾られてるブーゲンの鉢辺りに落ちてたのを飾ってました。

空港にはいろんな色と種類のブーゲンがいっぱいで、
今回は朱色さんにも会うことになってたこともあり、
めいいっぱい撮影してきました(笑)

沖縄行き前後は平均睡眠時間が3時間;;
流石に疲れて、今日までバテバテでした;(*´Д`)ノ

そして明日は実家へ帰省します、兄の結納(本番)のため!!
あぁ、色々楽しいけど今週は忙しすぎです☆-(ノ゚Д゚)八(゚Д゚ )ノ

そうそう!!
お暇な方は、
明日26日の夜9時からのNHK(多分、総合の方)をご覧ください!
きなこの研究室に関係のある番組が放映される予定です★
 (:]彡    (:]彡   (:]彡  (:]彡 (:]彡
[PR]
by kinacomin | 2005-11-25 22:46 | ★original★

何回目かの、ダチュラ。

近くのスーパーに牛乳パックを出しに行っていたら、
いつものお宅にまたチョウセンアサガオのつぼみがちらほら…
「体力ありすぎだよ;;」と思っていると、
これまたいつもの交番裏では満開でした;;
d0061877_20181239.jpg

今年は全国的に好天気の日が多くて日射量たっぷりだったせいか、
植物達がほんとに元気ですね;;

もう、何度目の開花か覚えてません;;
[PR]
by kinacomin | 2005-11-13 20:23 | ★original★

コダワリ★

いまさらながら、コレ↓が好きです♪
d0061877_21471395.jpg

大学生協で見かけてウキウキです(笑)

確か、去年か一昨年出た商品なので、
コンビニとか自販機にはもう置いてないのです…

きなこ的には、かなり Hit だったにも拘らず、当時は
「でもなぁ、高いなぁ」
と なかなか手を出さなかった…(だって、¥140くらいだったし;;)

外見といい、中身といい、ツボです!!
思わず「BOSS、有難う♪♪」 って言ってしまえるほどの(笑)
(外見:白、口広キャップ式の超ミニ缶!)
(中身:『甘くないカフェオレ』、牛乳たっぷりに砂糖不使用!!)

そして、飲んだあとも役立ってくれる予定。
[PR]
by kinacomin | 2005-11-11 22:04 | ★original★

体調不良;;

このところ、風邪をひきっぱなし…
といっても、直っては別の症状が…という感じ。
これぞ本来の姿なわけですが、
ここ一年ほどずっと体調が良くてそれに慣れてしまっていたので、
かなりつらい所です;;


ところで
先日、みかんをいただいたので、こんなことをやってみました;;
d0061877_19504947.jpg

思い付きでしたが、結構お気に入りです♪
「食べ物になんてことを…」と言われそうですが、
決して粗末にはしてませんのでご容赦願いますm(_ _ m

そういえば、先日蜘蛛の巣に架かっていた蝶ではないのですが、
この種類も見かけました。
d0061877_1519679.jpg

[PR]
by kinacomin | 2005-11-09 15:21 | ★original★

逃げきれるんだ!!!

今日も図書館のバイトを終え、さぁ帰ろうかと自転車に乗ると、
一部の紅葉が目に付いたのでそのまま少しキャンパス内を散策することに。

グランドでは他の専攻がソフト大会してるのが見える。
「先週はウチらだったもんなぁ…」
きなこの研究室はバッチリ優勝しました♪
2週間ほぼ毎日練習しましたからねぇ。
図書館のバイトがあったものの、
きなこもそこそこ活躍したと思います。

それから1週間経ったとは実感がないです;;

ふと見ると、蜘蛛の巣に掛かってしまった蝶がもがいてます、
d0061877_15552866.jpg

(画像が良くないですが;;右端でぼやけてるのがもがいてる蝶です)
(流石に蜘蛛の巣にはピントが合わないし、もがいてる蝶にも合わないので;)

一般に、蜘蛛の巣にかかった虫は
『もがくほど糸に絡まる』と信じられてると思うのですが、
あまりに激しく抵抗しているのでしばらく見ていました。
と、そのとき、デジカメの画面から消えたかと思うと、
蝶はきなこの腕の下辺りからものすごいスピードで羽ばたいていったのです。

残されたのは…
d0061877_1613259.jpg

蜘蛛(2匹も居たんですね;)と
d0061877_1641549.jpg

暴れた蝶の麟粉が残るspider net★

蝶の麟粉で蜘蛛の巣のネバネバを相殺したと推測すると、
麟粉って身を守るのにも役立つの~?
と感心しちゃいました。
それより、蜘蛛の巣で暴れるのも意味があるのね~
となんだか目から鱗な清々しい気分になりました。
[PR]
by kinacomin | 2005-11-05 16:10 | ★original★